ライスペーパーで!中華卵スープ🍳

こんにちは。ほーちゃんです!

いきなりですが、皆さんライスペーパーってお家でよく使いますか?

私はこの間、初めて生春巻きに使ったのですが、量が多くて余らせてしまって…消費したいと思い、作ってみたスープが冬にぴったりでとても美味しかったので紹介したいと思います♪

ライスペーパーをスープにするとフォーのような食感になってやみつきですよ♡

○材料(2〜3人分)

   水         2.5 C

   中華スープの素   小さじ2

   醤油        小さじ1/2

   生姜(すりおろし)     お好みで

   ライスペーパー      4枚

   ネギ                15 g (10 cmほど)

   しめじ       50 g

 溶き卵        1個

◯作り方

①ライスペーパーは食べやすい大きさに手でちぎり、長ネギは斜め薄切りにする。しめじは石づきを取り、バラしておく。

②鍋に水を入れ、沸騰したら中華スープの素、醤油、生姜を入れて味をつける。

③ライスペーパー、ネギ、しめじを入れ1〜2分煮込む。

④仕上げに溶き卵を回し入れたら完成!

☆コツ・ポイント

中華スープの素、醤油の量はお好みで調節してください。

ライスペーパーは煮込みすぎると歯応えがなくなってしまうのでスピーディーに行うことがポイントです^ – ^

同じ要領で、余りがちな餃子の皮などでも美味しいスープが作れると思います♪

なるほどニャ なるほどニャ
読み込み中...