秋の味覚 マッシュルームスープ🍄

こんにちは!はーちゃんです。

先日、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

みなさん、ニンテンドーワールドにあるキノピオ・カフェはご存知でしょうか?

そこで、マッシュルームスープをいただきました。きのこは秋の味覚ということもあり、また、そのスープが絶品だったので、自分なりの再現レシピを紹介します!

◎材料(3人分)

・マッシュルーム 6個

・まいたけ    1/2袋

・たまねぎ    1/2個

・無塩バター   10g

・薄力粉     10g(大さじ1と少し)

・牛乳      400mL(2カップ)

・コンソメ顆粒  小さじ1

・塩こしょう   少々

・乾燥パセリ

◎作り方

1.マッシュルーム、まいたけ、たまねぎはみじん切りにする。

2.フライパンに無塩バターを熱し、1を炒める。

3.薄力粉を加える。

4.牛乳を2,3回に分けて加え、ひと煮立ちさせる。

5.コンソメ顆粒と塩こしょうで味を調える。

6.器に盛り、乾燥パセリを振りかける。

◎コツ・ポイント

牛乳を加えてひと煮立ちさせることで少しとろみが出て、ポタージュのようになります。

多めに作って、リゾットやグラタンにアレンジしても美味しいと思います!

少し手間はかかりますが、秋の味覚を感じられるレシピになっているので、ぜひ挑戦してみてください♪

来月のスープもお楽しみに☆

なるほどニャ なるほどニャ
読み込み中...